2016-12

餃子に鱈子に


週末いつも利用してくださる、ボルダリング部の皆さんが来て下さいました。
近頃はムーブの幅も広がってきて、トライできる課題が増えてきているようでした。
今日は黄色の垂壁の最難16番(段クライマーもたまに落ちています)をセッション!! 
最初にボルダリング部のエースのKさんが落とすと、
Fさんも続きレッドポイントされていました。


その後はサーキット課題に挑戦。
『餃子がもてない!!』 『鱈子がすべる~』
なれないホールドに苦戦されていました。
今回のサーキット、5級や6級の課題にもでっかいホールドを使用してます。
でかいホールドを攻略したら気持ちよいですよ。
初心者さん、是非BOSSAへ遊びにいてください。

2016-12-10 | Posted in BLOG

 

セッションディ



お昼過ぎにFさんとFさんの同僚Iさんがのぼりに来てくれました。
Fさんはサーキット課題、Iさんは常設課題にチャレンジです。
他のジムのクライマーさんも常設課題を打ち込んでいました。
そして、毎週土曜日に来てくださる、ボルダリングサークルのみなさんは
黄色7番やサーキット課題を打ち込んでいらっしゃいました。 

サーキット4番セッション。
餃子みたいなホールド(BEAST)のマッチが核心、
重心を落としてホールドを利かせるのがなかなか難しいみたいです。http://bossa-cl.com/wp-admin/media-upload.php?post_id=256&type=image&TB_iframe=1&width=753&height=1235


夕方に先月クライミングを始めてどっぷり嵌ってしまったTさん、今月より月会員になってがんばっています。
Fさんと黄色18番(6級)をセッション。ムーブの組み方が早いので、次回は簡単に落とせそうですね。

2016-12-03 | Posted in BLOG