BLOG

ボルダリングをやってみよう

【ボルダリング始めるならボッサ】
皆さんこんにちは🌞
今日ちょっと暖かい、明日明後日はもっと暖かくなるようです。10年に一度の暑さらしい。
暖かくなってきたから何か新しい事にチャレンジしてみたいと思った貴方。
ボルダリングデビューしてみませんか?
ボルダリングは自分には難しいのではないかと思いがちですが、ハシゴを登れる体力があれば誰でも簡単にスタートできます。
最初のコースは写真のように初心者に最適なものすごく持ちやすい岩(ホールド)を使って登ります。
慣れてきたらちょっとクライミングの動きを使ったり角度がついた壁を登ったりと少しづつステップアップして行く事でどんどん登れるようになってきます。
ボッサクライミングジムのスタッフは全員が経験豊富なクライマーですので、貴方のステップアップのサポートをいたします。
これからクライミング始めたいと思ったら是非ボッサに足を運んでみてください。

climbing #bouldering #クライミング #ボルダリング #BOSSA#ボッサ#ボッサクライミングジム #bossaclimbinggym #兵庫 #神戸#新長田 #0330オヤコンペ #初心者大歓迎

2024-02-13 | Posted in BLOG