BLOG

岩場の季節到来! BASIC課題始まりましたよ

もう季節はすっかり秋

気温がさがり岩場のシーズン到来です。

BASIC課題はじまりましたよ!

今回のセッターは

お一人は加古川の名門ジム 火の玉ウォールより遠藤オーナー

そしてもうひと方はBJCでのセット経験もあり日本山岳協会公認C級ルートセッターの資格をもつ藤本さんに来ていただきます。

課題は6級から1級までの全部で24本

保持に頼るだけでなく体の動きを意識しないと難しく感じる

良課題ばかりで勉強になりますよー

 

壁がさらにカラフルでもりもりになりました。

 

今回はnewholdが沢山きましたよ

まずは皆大好きteknik

スクープ系の新作です。

 

 

そして、神戸では初??

UNDER BLUE HOLD

スローパーは不思議なシェープでクライマーを迷わせます。

デュアルのカチホールドは岩場チックで(どMのひとには)心地よいホールディング

 

 

発色がよいP-HOLD

一見持ちやすそうに見えますが、油断するとするりと抜けてしまう

絶妙なシェープです。

 

 

最後にCOREとテクニックのドガバ

初心者でもホールディングが心地よくムーブを習得するのに最適!!

初めての方も楽しめる課題もたくさんあります。

 

先月からのサーキット課題30本もまだ残してますので、

全部で54本!一日では登り足りないぐらいですね。

ベーシックは24日まで

サーキットは25日まで

思い残しのないようにバンバントライしてくださいね!!

ボルダリングなら長田のBOSSAへ

——————————————

BOSSA Climbing Gym

653-0834

神戸市長田区川西通5丁目101-3

共栄ビル西館2

TEL070-4378-6161 

E-mailinfo@bossa-cl.com

HPhttp://bossa-cl.com

——————————————

 

 

2018-11-08 | Posted in BLOG