BLOG

黒潮ボルダートポ入りました。

高知県の海岸線にある通称【黒潮ボルダー】のトポを入手しました。

通常のトポとはことなり、旅の情報や課題のコメントや美しい写真もあり読み物としても楽しめます。秋の夜長にトポを片手に思いを馳せてみてはいかがでしょう?

高知県黒潮ボルダー課題集

高知県の海岸線には膨大な数のボルダーがあるらしい、、噂だけは聞いたことがあった。
そのトポが遂に登場。開拓の歴史からグルメまで知ることのできる全170ページ。美しい写真の数々に「いつか必ず訪れたい」と思うこと間違いなし。

黒潮ボルダー、メインエリアのガイドブック。7つの海のエリア、91個のボルダー、230課題。全ての岩の写真、全ての課題にコメント付き。
7人のクライマーが語る、7つの石の物語。独自の★スターグレードについての解説。気候、地質、歴史、旅情報について案内。チェックマーク付き課題インデックス。

高知県黒潮ボルダー課題集

2018年4月発売のVolume.1に続き、高知のオーシャンボルダーを紹介。総延長706kmに及ぶ海岸線には、開放的なロケーションに存在感あるボルダーが転がり、Volume.2では、東部海岸(室戸岬から東洋町)と西部海岸(黒潮町と太平洋上に浮かぶ離島を含む)のエリアを紹介します。
このガイドブックは、今日ジムで会員登録を済ませたばかりのビギナーから、数十年に渡ってこの行為に取り憑かれ、二度と指が真っ直ぐ伸びなくなったベテランまで、リードもボルダーも本チャンも関係なく全ての岩を愛するクライマーに向けて、黒潮プロダクションが贈る一冊です。永久保存版と言える開拓手記も必見。

・7つのエリア、53+α個のボルダー、123課題

フルカラー166ページ、A5サイズ。

高知県長岡郡大豊町杉の穴内川沿いのエリア。初版以降、長らく品切れ状態となっていたものを再版。新たな試みとして、印刷コンシェルジュに依頼し、紙の選定を実施。表紙は、独特の雰囲気で落ち着いた高級感を演出する「ヴァンヌーボVホワイト」、本紙は、白色度が高く、軽く、柔らかく、優しい風合いを持つ「b7バルギー」を採用。夏のシーズンを前にリニューアルした「Beautiful Sky Hibari」をお届けします。

Kuroshio Productions
ボルダリング ガイド 第一弾何を思って岩を登るのか、グレードは難易度の尺度でしかないのか、一瞬のなかに封じ込められた永遠の記憶。

フルカラー 36ページ、B6 サイズ

それぞれ4冊づつの入荷ですので、気になる方はお早めに

ボルダリングなら長田のBOSSAへ

——————————————

BOSSA Climbing Gym

653-0834

神戸市長田区川西通5丁目101-3

共栄ビル西館2

TEL070-4378-6161 

E-mailinfo@bossa-cl.com

HPhttp://bossa-cl.com

——————————————

 

2018-10-04 | Posted in BLOG