BLOG

岩場の講習会2

18日の予定の講習会がすぐにいっぱいになってしまったので、急遽開いた講習会2 4名のお客様の岩場デビューのお手伝いをさせていただきました。

車を甲陽園近くのパーキングにとめて岩場にGOです。

最初に岩場についてのマナーをきっちりと、ブラッシングや挨拶はもちろんのこと、荷物の置き場や他人への配慮も必要ですね。

最初の岩はボルダータワー近くのすべり台から、右のラインは簡単ですが左のラインは少し練習が必要ですね。

ランディングがやや悪いのでマットの置き方のコツが必要ですね。

この岩は全員のぼれました。

次に練習マントル

ジムで未経験のマントル なれない動きに戸惑っているようでした。

これは次回の宿題ですね。

そして次はミニスラブ3級

スタートのスタンスがちっさいちっさい、腰を入れれるかどうかで乗り込みが変わってきますね!!

垂壁の得意なTさんが無事に完登、このエリアは高いので見晴らしも良いです。

ジムとは違った達成感と景色!岩場の醍醐味ですね!

昼食後 バーガーヘッドと木下フェースへ

小さなスタンスと重心移動がなかなか難しい!これも次回の宿題です。

最後は北山公園の登竜門、初級スラブ

つるっつるっのスタンスにスメアで乗り込む!!熱いトライが続きました。

かなり惜しいとこまでいけましたが、足先が疲れてきているようでしたね。またまた宿題が増えました。

ショーギ岩を見学して日が落ちる前に駐車場までスタコラと。

初めての岩場でジムとの違いに戸惑っていましたが皆さんとても楽しそうでした。

マットを購入して休みの日は外に入り浸りになるんだろうなぁ。

皆さんの記念すべき岩場デビューに立てあえてほんとによかった。

僕自身1年半ぶりの外だったので、最高に楽しい一日でした。

(僕がネコパンして流血したのは内緒ですよ)

 

ボルダリングするなら神戸市長田区のBOSSAへお越しください。

——————————————

BOSSA Climbing Gym 

(クライミングジム ボルダリング)

653-0834

神戸市長田区川西通5丁目101-3

共栄ビル西館2

TEL070-4378-6161 

E-mailinfo@bossa-cl.com

HPhttp://bossa-cl.com

——————————————

 

2017-11-14 | Posted in BLOG