2016-11

NEW課題


寒くなり外出したくない季節になりましたね。
夕方まではがらっがらっでしたが、
8時近くになるとお客さんがちらほらと
最近クライミングを初めMYシューズをゲットしたお客さんは黄色5番(6級)
のセッション、マッチ(両手持ち)が核心の課題。
ホールドに乗せていない足でバランスを取ることが重要ですね。

ロクガメンバーはNEW課題をセッションして楽しんでいました。
でかいフラットホールドにテンションあがっていました。

今回追加した課題は下は6級で上は2級で
易しめの課題が多いので、
5、6級あたりは充実しています。
是非トライしてみてください。

2016-11-30 | Posted in BLOG

 

ホールドセット


オープニング時にセットしていただいた福田氏をメインに課題追加しました。
課題は全部で22課題。
簡単なものは6級から難しいものは2級ほどです。
番号の若いほうから順々に難しくなっています。
簡単な課題はクライミングを始めた手の方がムーブの引き出しを増やせるような課題を意識して作っています。
是非トライしてみてください。

2016-11-28 | Posted in BLOG

 

スイッチON


ベテランクライマーのGRさんと甥っ子のH君が登りに来てくれました。
小学2年生のH君、垂壁の課題はスイスイと
傾斜のある壁はコツが要りそうで、腕を伸ばして振り子を利用して上手に登っていました。
入門の最難課題7番、足位置とムーブが決まり距離が伸びていきましたが、
終了点取りが怖いようでなかなか手が出ません
登りたい欲求が高まり、レストを入れて精神を集中させている様子はクライマーそのもの
気合いの入ったトライで終了点を取っていました。
あついトライでした。

2016-11-27 | Posted in BLOG

 

MOONさん


クライミングを始めて約半年ほどのOさん、休みの日はBOSSAに登りに来て下さっています。
今日は前回からの宿題緑の21番(4Qくらい??)をアップ後にさくっと終わらせました。
フィジカルや保持力が上がっていたのでMOONBOARDにチャレンジしたところ終了点までいけました。
足ブラになったときにスタンスをなかなか見つけにくいようで惜しかったです。
次回は確実にイケマスネ。ガンバです。

2016-11-23 | Posted in BLOG

 

コンプリート


マイシューズをゲットして、月会員になってくださったFさん。
テニススクールの前に登りに来て下さいました。
入門課題は白8番のみが宿題でした。
ラスト取りの足位置が決まってバラせるようになり,
下部のムーブも安定してきて、トライすること数回。ついに完登。
白課題コンプリートです。
さらに黄色7番も終わらせ。黄色デビューです。
おめでとうございます。

クライミングが始めての方は強傾斜は敬遠しがちですが、体の使い方がわかってくれば登れるようになります。
クライミング始めたての方でこっそり上達したい方は是非BOSSAへお越しください。

2016-11-12 | Posted in BLOG

 

ブラッシング

元気の良い大学生3人のご来店。すごい勢いで白色入門課題を落としていきます。

薄かぶりの白色6番を落とし、プッシュ核心の白色11番を終えたあと、

白色14番をセッションです。

黄色いホールドのとり方を思考中

良いフットホールドを見つけて完登できました。 ナイストライでした。

努力の証拠。ホールドが汗でベチョベチョです。

楽しんでいただけたようで僕も幸せです。

2016-11-11 | Posted in BLOG

 

Rock Technologies チョークとか

高純度の炭酸マグネシウム、すばやい吸水性でぬめり知らずのRockTechnologiesのチョーク入荷しました。

ラピスの木製ブラシ入荷しました。 来週にはテーピングの物販も行います。

今日はオープンと同時にボルダリング部の皆さんが着てくれました。

新しいメンバーが二人増え、白色最難の8番をセッションされていました。

カウンターバランスと体の振りを練習されていました。

次回は登れそうです。

2016-11-05 | Posted in INFORMATION