2016-10

陰干し


最近はご新規さんも増えてきて、レンタルシューズの出動回数も多くなってきました。
登れなかった課題が悔しくて、リピートされるお客さんもちらほらと
自分がクライミングを始めたときも、登れなかった課題の夢をみたりしていましてね。
あの時の気持ちを忘れたくないものです。
今日は天気も良いのでレンタルシューズの汚れをおとして殺菌して陰干ししました。
これからクライミングを始められるお客様のために、清潔な状態をKEEPしたいですねぇ。

2016-10-27 | Posted in BLOG

 

リベンジ


白の6番がもう少しだった、職場が近くの方がこられました。
前回のムーブが体にしみ込んでいたようですぐにクリアされていきました。
次回は白の7番ですね。

垂壁では白の14番が人気のようです。何度もトライしていくうちに最適なムーブがみつかり完登者もでました。

今日は常連さんとご新規さんが多く賑やかでした。

2016-10-26 | Posted in BLOG

 

ヨガ


オープンと同時にご来店、
先週来て下さったご近所さんとそのお知り合いです。

本日がクライミング初体験のお客さん、週に2,3回スポーツジムでトレーニングされてるとの事で
垂壁の課題はすぐにクリアされて110度壁へ、ゴール取りが難しいようです。

そして、クライミング2回目のご近所さん
ヨガインストラクターをされているとの事でバランス感覚がすごくて、飲み込みがとても早いです。
前回クライミングをしてヨガの調子がすごく良くなったとの事でした。

夕方からは常連さんたちはセッション後、ストレッチや筋膜ローラーで体をほぐしていました。
クライミングには柔軟性も大事ですねぇ。

2016-10-25 | Posted in BLOG

 

ボルダリング部


先週登りに来て頂いた社内ボルダリングサークルの皆さんが再び来てくださいました。
今日は白の6番にチャレンジです。ムーブが洗練され終了点まで行くものの両手(マッチ)が上手くいかず。
常連さんが優しくレクチャーしてくれてます。 
何度かチャレンジするものの腕のヨレのためにゴールできず、次回はきっといけると思います、ガンバです。

ボルダリングサークルの夕方の部が始まりました。一度登れた課題でも楽に登れるムーブを試したり研究熱心で上達もすごく早いですねぇ。 
遠征のクライマーさんも来て下さり賑やかな雰囲気でした。


そうそう、新しいおもちゃビーストメーカーがやってきました。
スローパー、オープン、ポッケ、カチなど様々な指トレが出来ます。
指を鍛えて岩場に向かおう。

2016-10-22 | Posted in BLOG

 

ご近所さん


開店まえに玄関から誰かの声、ご近所の女性2名のご来店です。なにかスポーツをしようと思ってネットで【新長田 ジム】で検索したらBOSSAが出てきたとのことです。ホールドが持てなくなるまでがんばって登っていかれました。
夕方からは常連さんがやってきてバルジでセッションされてました。 
閉店2時間前にご近所さんのご来店です。
みなさん体の使い方が上手で入門課題をバンバン落としていかれました。

2016-10-21 | Posted in BLOG